FC2ブログ

予定外。。。

めるる110日目

晴後曇 ↓25℃↑30℃
IMGP3675.jpg
今朝も少し蒸し暑い朝。

IMGP3676.jpg
今日は誰か会えるかな?

って出掛けて、表通りをめるる抱っこして歩いてると、向かい側から父が咲貴君と来た。
IMGP3679.jpg
コンビニに寄るからって咲貴君一時預かり。
咲貴君一緒に散歩に出ると反応イマイチなのに、父とか姉が散歩してるところにばったり会うと嬉しそうにしてくれる。
めるるも兄ちゃん!って嬉しそうだし。
父が戻ってきたので咲貴君は別コースに。

今日はいつものメンバーには会えず。
でもシェルティ2頭連れている人に会いました♪
2頭とも人懐っこくて、12歳と3歳。
12歳の仔とてもそんな年に見えないほど元気。

めるる大き目の仔少し苦手っぽいけど、シェルティちゃんなら平気かな?って思ったら少し引け腰。
興味はあるし、ご挨拶もしたけど大き目の仔は少し苦手かな~?
またね~♪って言ってお別れ。


昨日の話になりますが、午前中めるると動物病院に行ってきました。
バスで20分の動物病院にめるると出掛け。
フェラリアと蚤ダニの薬が目当て&もし酔わかなったら、避妊手術する予定の病院まで足を延ばして、そちらでノミダニの薬貰って避妊手術の話聞こうと思って。
保冷剤入れて、飲み水入れて、めるるにはぶかぶかの水に濡らした夏ハーネスつけて(濡らすとクールになるそうなので)、いざ! (。>ω<)ノ゛。☆。

・・・・・・・・・だったのに。
うちに来た時に使ったバリケンに入れたら記憶が甦ったのかな?
行きのバスで酔った。(⌒_⌒;

前回も多少は酔ったけど(ショルダータイプのバッグ使用)、ウ~だの、キューだの急がして鳴いていてあまり酔わなかったのに、今回妙に大人しいなって思ったら吐いてた。(爆)

なので、避妊手術の方の病院は断念して行きつけの病院だけ行きました。
成長期だから薬が次の時変わるかもしれないから連れて来てって言われてて、もしかしたら飲むタイプのノミダニの薬貰える?
d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン って、ウキウキで行ったのに。。。。

病院で体重測ったら1.8kgしかなかった。
人間用はやっぱり当てにならなかったらしい。
2kgはとっくにあると思ってたのに~。(T▽T;)
※飲むタイプは2.6kg無いと貰えない。

獣医さんと相談して、フェラリア&ノミダニ駆除がいっぺんに出来るタイプがあるからって、そちらをもらってきました。
IMGP3660.jpg
めるるの体重前回5/27で1.6kgで今回200gしか増えてないのが気になったので相談したら、この仔は骨格が細いし、顔が小さいから余り大きくならないんじゃない。って。

IMGP3668.jpg
ブリーダーさんがめるるは小さめタイプって言ってたのは本当だったみたい。
食欲魔人その2でよく食べるのに、あんまり肥えないタイプみたい。
※元祖食欲魔人はべべちゃん。
咲貴君が時々それは僕のご飯!おやつ!って危機を感じてます。(⌒_⌒;

IMGP3664.jpg
付けようと準備してると邪魔する仔が・・・。( ̄_ ̄ i)

中にシールが入ってて、可愛い♪って思ったら・・・。

IMGP3661.jpg
同じく可愛いと思ったのか、持って行かれた。。。

・・・返して。

骨格は大きくなったし、毛も伸びた(増えた)から、見かけに騙されて、全然肥えてないし。
ちなちゃんも避妊手術する前はいくら食べても太らなくて、した後増えたから、めるるもかな?
骨格も不安だから、関節サプリ継続しておこう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村