FC2ブログ

風が強い日

めるる98日目

晴 ↓26℃↑31℃

IMGP3459.jpg
今朝めるるの散歩で家を出ると風が強い。
青空に雲だけど、低い方の雲はすごい勢いで流れて行く。

IMGP3462.jpg
気温はそこそこだし風もあるから、まあまあの過ごしやすいけど湿気が肌に結構感じた。

IMGP3458.jpg
風が強いので、めるるの毛がびゅーーーっ。

ハリーママさんも気づいてくれたけど、毛が結構伸びてます。
IMGP3464.jpg
↑耳毛が伸びてきた。

咲貴君、べべちゃん、虹の橋に逝ったちなちゃんのパピヨンズ。
こんな風に伸びなかったから、多分めるるが耳毛豊か度ナンバーワンになりそう。(笑
某ブログのマリィちゃんみたいになるといいな~♪(⌒∇⌒)

IMGP3469.jpg
散歩中にめるるが車の下を気にしだした。


どっかのワンコがチッコ引っかけた?
って思ったら

IMGP3467.jpg
あれ?なんかいる。

IMGP3468.jpg
猫ちゃん。
足先だけ、ちらっと見た時はトラちゃん?って思ったけど、違った。
お初の猫ちゃん。

子猫保護して飼い主探しした時に、近所の人に野良ネコいるよって聞いたけど、その猫ちゃんかな?
雌か雄か分からないけれど。

めるるを見ても威嚇する事も無く、悠長に構えてる猫ちゃん。
めるるも遊べる?遊べる?ってやってたけど、やっぱり相手はしてくれない。
あっさりしてるめるるも諦めてお散歩続行。

IMGP3465.jpg
まだワンコも人も会ってなかったから分かれ道の所で、めるるが「居ない?」って、トイプーちゃん達の来る方角見てる。
来ないね~。

でも家に帰る途中、キング君にばったり会いました♪
珍しくキング君だけだから、ラッキー君一緒じゃないんですか?って聞いたら、わざと途中で会えるように別コースなんだよって。

・・・・なるほど。
普通に一緒に歩くより、ばったり会った方がワンコって嬉しそうだもんね。
ワンコ想いの良い人♪(⌒∇⌒)

IMGP3470.jpg
ブログ友や近所のワンコ飼ってる人、飼ってた人に話しを聞くと、長年ワンコ飼ってても、なるほど!って思う事が多い。
ブログは2007年に最初咲貴君ちなちゃんを飼った時に始めようとして、ちなちゃんが病気一杯で死ぬかもしれない仔の事、書けなくてストップ。
ちなちゃんが落ち着いて、お友達が同じ某ブログを始めたのがきっかけで、再度始めた。
日記3日坊主なのに続くかな?とか思ったけれど、友達増えたし、ワンコ友も増えて続いた。
友達経由でワンコのレスキューがあった時、ワンコ友が自分のブログにも載せてくれて本当に有難かった♪
「たかが」ブログって考えを変えてくれた。

ブログって世界感が広がるし、友達も増えるので始めて良かった♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村