FC2ブログ

子猫ちゃんその後と、【転載 拡散希望】チワワの多頭放棄

めるる78日目

晴時々曇 ↓22℃↑28℃
IMGP3063.jpg
今朝FC2がメンテナンス中だったんで、出勤までに終わるか焦ってましたが、無事に終わったのでUP~!(⌒_⌒;

IMGP3061.jpg
今朝も元気にめるるのお散歩♪

IMGP3059.jpg
前にも書いたけれどワンコの5・6か月って自我が出てくるので教育をしっかりしておくといいって言われる「教育月間」なんですよね。
めるるはおきゃんはそのままで、ビビりがなぜか出てるけれど。(⌒_⌒;

IMGP3060.jpg
今日もなんでコレ?ってものにビビり。
ただの枝。
前は見つけると食べてたくせに~。( ̄_ ̄ i)


IMGP3065.jpg
お花も少し前に咲いていたアジサイが色あせ

IMGP3068.jpg
新しく別の花が咲き出しました♪


数日前。

怪我をした子猫を日曜日に保護をして、行政の愛護団体がお休みの為、近所の病院があずかってくれました。
一昨日は仕事の関係で行けなかったので、昨日帰宅途中に足を延ばして動物病院に行ってきました。
電話じゃなく、直接お話しをしたかったので。

お話しをしたら、子猫ちゃんは亡くなったそうです。

預かってくれた動物病院の女性の方がわざわざ火葬に出してお墓に入れて下さいました。
虫がいっぱい付いていたそうなので、最後はちゃんときれいに洗ってくれ、箱に入れ、鶴まで折ってくれたそう。
私は飼い主が居ないかと探していたけれど、状況から野良ネコちゃんだそうです。
お仕事が忙しい中、わざわざそこまでして頂き、動物病院の皆さんには本当に感謝です。
私が最後までみれなかったお詫びと、最後そこまでしてくれた事に感謝とお礼を言って病院後にしました。

小さな命を救えたらって思ってした事だけど、病院の方にお世話を書けてしまった。
私がした事が良いのか悪いのか、分からないけれど。
虹の橋で元気にみんなと遊んで、次に生まれてくるときはもっと良いところに生まれておいでね。

IMGP3067.jpg
めるるも一緒に祈ってるから。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ここから、私の知ってる方が転載希望の記事UPしてたので、載せます。
毎回このタイプの記事は哀しくて、腹立たしいです。


【転載 拡散希望】チワワの多頭放棄
以下転載です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
去年11月ごろから

司の住む さいたま市 と お隣の朝霞市で

チワワの多頭放棄が!

秋ヶ瀬公園 ワンコのスポーツドッグのメッカ

この公園にレスキュー出来ずにいるチワワちゃんが野生化してるとの情報もあります(FBより)

下記 レスキューにより命が救われたコたちの情報です。
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20140708.html
http://little10hina2.a-thera.jp/article/3643929.html
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51796168.html
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51776896.html
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-1693.html

今年の6月7月に、 再度 多頭放棄が!

生後1週間の仔犬も!

犯人を見つけて欲しい。

いつも悪いのは人間。ワンコたちは何も悪くない。