FC2ブログ

パピヨンの映画

めるる73日目

曇 ↓24℃↑29℃
IMGP3006.jpg
これを書いている時、台風、隣の半島通過中ですが、本当に台風が来てる?n(ー_ー?)ン?って感じな位、穏やかです。
普通に雨降ってる方がすごいかも。
地方によっては被害出ているところもあるけれど、うちの方は、小雨程度なので被害も無く済みました。

IMGP2999.jpg
今朝は傘を差さなくても良いくらいの小雨だったので、レインコート無しでお散歩。

IMGP2995.jpg
最近めるる、人の顔をぢっと見ながら、チッコをする。
同じアイコンタクトをしながら、ちなちゃんもしてたけど、なんだろう?
チッコ見られるのが気になるのかな?

IMGP3000.jpg
今日も門越しにポメちゃんがいました♪

IMGP3001.jpg
でも、吠えられるのでめるる、この距離まで。(笑
なんで吠えるの?って感じで門の側をウロウロはしてたんだけど、無理な様子。(⌒_⌒;
諦めてお散歩続行。

公園の下にゴミの収集場所があり、今日は燃えるごみの日だったので、近くに住んでるおじさんがゴミ捨てに来てました。
めるる、例によって遊んで~♪ってピョンピョンはしゃいでおじさんに寄るし。
めるるを見て「元気だね♪」って言ってくれて、傍に来てくれたので、めるるは余計遊んで~♪って連発。
IMGP2998.jpg
笑顔でおじさんに寄るけど、雨降った地面だし濡れるから、ダメ!って言ったんだけど、おじさんは良いよ、大丈夫って言うので、めるるはおじさんにご挨拶。

ところが、話を聞いたら実はワンコに昔足を咬まれて、ダメなんだそう。

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!
めるるマズイ?!って思ったら

「この仔平気だね。吠えないで嬉しそうにしてる仔は大丈夫みたい」って。

小さくても吠えるワンコはダメなんだって。
「自分が犬嫌いって思っているからか、よく犬に吠えられるんだよ」って。
ワンコって人を見るから嫌だと思われると、ワンコも分かるからきっとそうなるだろうけど。
めるるのこと、きっかけで犬嫌い治ると良いな~♪

でも・・・、めるるってば、おじさんキラー。(笑

IMGP2996.jpg

なに犬?って聞かれたのでパピヨンです。
・・って言ったら、映画でパピヨンってあるんだよって教えてくれた。
マックィーンが出てる映画で刑務所からの脱獄をはかる映画だよって。

ちょっと面白そう♪って帰宅後調べたら、ありました♪
ノンフィクションだったのでビックリ。
ダスティ・ホフマンも出てるし♪
知ってる人は知っていそうな有名な映画みたい。

私邦画やドラマはあまり見ないけれど、洋画は好きで見るから、今度探して見てみようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村