FC2ブログ

お友達増えた♪

めるる59日目

曇時々雨 ↓21℃↑27℃
IMGP2818.jpg
昨日早くお散歩に出たせいか、今日は6時過ぎたら、めるるからお散歩!って言われてしまった。(⌒_⌒;

IMGP2820.jpg
今朝は、お散歩に出たらよく会う、お庭を綺麗にお手入れしているお家のおじいさんと、もう一人。

IMGP2752.jpg
先日ワンワン吠えられたポメちゃん↑の飼い主さんとポメちゃんにも会いました。

おじいさんとポメちゃんの飼い主さんが話していて、正直最初「あちゃ~っ。ポメちゃん吠えるから、ご挨拶ダメか~(汗」
通りすがりにご挨拶だけしようっと、歩いて行った。
「お早うございます~♪」って言ったら、ポメちゃんの飼い主さんがめるるはまだ子供?毛がフワフワしてね~♪って言うので、結局その場で会話。

ポメちゃんが吠えてくると思ったんだけど吠えないし、めるるに興味持ったみたいだったから、屈んで、私の手を間に置きつつ(いざとなったら抑えるつもりで)、めるるをそっと近づけたら、クンクンって匂い嗅いで尻尾振った。

あれ?(⌒_⌒;

様子見てたけど、全然平気。
飼い主さんに聞いたら、家だと吠えるんだって。
外は平気だけど、お家は僕のテリトリー!守るんだ!吠えるワンコ。
・・・咲貴君と同じタイプだった。

人懐っこいのかな?
屈んでたら、私の横にちょこんってお座り。
手の匂いを嗅がせて、そっと頭撫でたら全然平気。

「勘違いしちゃってた。ゴメンネ」って、心の中でポメちゃんに謝り。(。-人-。)ゴメン

IMGP2819.jpg
お話してたら、消毒薬(?)の排水を流す家が散歩コースにあるって教えてもらったし、近所のわんこの情報もらえたので、ご近所付き合い(ワンコ付き合い)しておくべきだな~って、今更思った。(笑

私が子供の頃は、親は近所付き合いが当たり前で、むしろするべきことだった。
でも、最近は無い方が多い。
今は家のご近所付き合いあまりないし。
ワンコ飼ってると、たまにワンコの散歩で親しくなる人も居るけど、きっかけないと、最近ってあまりないな~。



ところで朝からなんですが。。。。



IMGP2813.jpg
↑うんうん中。
お食事中の方、失礼しました。<(_ _)>

めるるのうんうん、最近外でするようになりました♪←人ん家の前が多いケド。(⌒_⌒;
朝晩2回大体出るので、散歩に合う時間。
チッコは家でも良いけれど、大きい方は基本外で覚えて欲しかったので、嬉しい♪

あれだけ酷かった拾い食いも、最近殆ど無くなりました♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
めるるのおやつ、今は3種類にしたお蔭かな?
ジャーキー(エゾシカ)、ささみガム(先日の動画)、プチ・クッキー(ミルクカルシウム)
↑全部生後半年以下OKです。

美味しいの食べて、お腹もちゃんと足りていれば、いずれ拾い食いは無くなるだろうとは思ってたし、成長すれば減ると思っていたけど。
家に来て約2か月でや~~~~っと、ほとんど直った♪

IMGP2815.jpg
拾い食いより、匂いが気になる↑

まだ覚えることは一杯だけど、やっと何歩か前に進んだ~! (。>ω<)ノ゛。☆。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【追記】雨犬咲貴君↓どうぞ。
Read more