FC2ブログ

新しいおやつ

めるる55日目

曇 ↓20℃↑25℃

めるるの躾やご褒美にジャーキー(さらに小さくちぎって)をあげてます。
めるるはもうじき6か月になるけれど、まだ消化器系出来てないし、成長期なので、お店でおやつの表示をにらめっこして、幼犬でも上げれるものをチェックした、今のジャーキーをあげてます。

めるるは一人で遊ぶのが苦手だから、おもちゃをあげても持ってきて、一緒に遊べ!って始める。
咬み癖(甘噛みだけど)や歯の生え変わりもあるから、チューインガム(コーン、牛皮)をあげたいんだけど、表示を読むと殆ど「1歳未満には上げないで下さい」・・・が多い。( ̄_ ̄ i)

隣の駅のスーパーの中に入っている、ペットショップは大きいし、品ぞろえ良いので、幼犬に上げれるジャーキーないかな?
って探してみたら、あった♪

あげたらすごく気に入ってくれた♪(⌒∇⌒)

[広告] VPS

↑動画撮ってみました♪

でも、う○ちの状態見たら、少し緩い感じもするから、可愛そうだけど途中で取り上げ。
丸々1本も多いし。。。(超小型犬、1~5kgは1日1枚以内って表示)

動画で音はして無いケド、面白いのは、噛んでると「キュ、キュ」って音がする。
実は同じことを、ちなちゃんもしてた。
咲貴君は同じものを噛んでも音がしなくて、「何故ちなちゃんは音が鳴るの?」って、咲貴君は不思議そうに、ちなちゃんをよくみてた。(笑
噛み合わせなのかな?年を重ねたら鳴らなくなってしまったけど。
丸のみさせたくないから、よく噛むようにって、ちなちゃんに「ちな、キュッキュッは?聞こえないよ?」って言うと、本当に音を出して噛んでた。

めるるは基本のカリカリのご飯、茹でたお肉、白身魚、卵、リンゴをあげても、お腹緩くなることはないんだけど、物によってはお腹緩くなるから、おやつやご飯選ばないと。
めるるは1歳の誕生日までは大人のおやつ無理だね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村