FC2ブログ

仔犬と柑橘系

めるる40日目

曇時々雨 ↓18℃↑24℃
IMGP2435.jpg
散歩コースの紫陽花、早くも色が付いてました♪
朝、東京は大雨注意報(警報?)が出ていたのに、うちの方は雨が止んでたので、めるるとお散歩へ。

IMGP2431.jpg
お散歩好きっ子になってきたようで、散歩に行く用意してたら、「行く♪」って嬉しそう♪
お転婆ハイパー娘だから、広い外の方が良いんだよね。

IMGP2430.jpg
お散歩に出ると、お手紙の匂いをクンクン。
一生懸命あちこち嗅ぐものだから、全然進まず。( ̄_ ̄ i)
あんまり匂い嗅ぎの長い所は抱っこして、少し先で降ろすの繰り返し。

IMGP2434.jpg
そして、久々に、外う○ち。
段々出来てきたね♪
※お食事中の方、失礼いたしました。<(_ _)>


散歩後、家に帰ると1Fにあったワンコのカリカリ食べて、母が買ってきた夏みかん(甘いタイプ)を少し食べました。

めるる、しばらくすると、下痢P。
多分夏みかんが原因。( ̄_ ̄lll)

リンゴが好きで、時々食べているけれど、そっちはなんでもない。
柑橘系、お腹弱い仔は下痢するらしい。。。
めるるには無理でした。
まだ5か月だし、まだお腹ちゃんと出来てないから、食べ物注意しないと。
柑橘系は止めておこう~。

めるる、下痢Pしたけど、元気です♪


めるるをお迎えしてから、ワンコブログで子犬の頃から飼っている方の、子犬時代(めるると同じ時期)を見ているんですが、拾い食いやらトイレトレーニング、いたずらとか色々苦労してますね。

飼い主さんはこの時期、必死に躾けとかしてるけど、ハタから見ると笑えるんですよね。
人のブログ見て笑ってると、めるるが色々起こすので、自分に今起こってるし。。。( ̄_ ̄ i)(汗
・・・って、やられてます。(⌒_⌒;

過去飼ったワンコ達、今居るワンコの想い出。
思い返すと、その時は必至なのに、あとで笑えるのがいっぱい。
今は、めるると必死だけど、あとで笑えるよう頑張ろう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


【忘備録】
めるるの夜のトイレ、いつもの固めう○ち♪
お腹治った♪ (。>ω<)ノ゛。☆。