FC2ブログ

めるる29日目

めるる29日目

晴時々曇 ↓19℃↑25℃
今朝は少し蒸し暑め。

昨日した狂犬病予防接種、問題なし♪
家に来て数日間、朝からハイパワーだっためるる、ここ2日ほど寝起きは少しボーっとしてます。
起きるんだけど、以前ほど朝からハイテンションで無くなった。
置いて行かれるとか、不安が無くなって、少し落ち着いて来たかな?
IMGP2226.jpg
↑ご近所のバラ屋敷のようなお庭のバラ。

お散歩、まだ落ち着きは無いけれど、少し楽しんできたみたい♪
IMGP2234.jpg
変なのも食べないように、おやつ持って歩くと良いみたいで、食べそうになったらおやつ見せつつ、お座りとかの訓練。

IMGP2236.jpg
眼力すごい。(笑)
こっちの方が美味しいって分かるしね♪

それから、めるる、今朝も昨日チッコしたところと同じ場所にしました♪
ちょっとずつ、安心増えたかな?

人と同じでワンコもストレス、一杯だもんね。
犬だからって思う人多いけれど、人と同じで親から離されて、知らない所に住むのってそう簡単じゃないと思う。
もちろんね、最初からフレンドリーでやっと新しい家族出来た♪って嬉しくて堪らないワンコもいる。(咲貴君がそうでした)
子供だから、目新しい事、情報もいきなり一杯入ってくるから、混乱するしね。
まず、めるるにとって安心できる、信頼できる家族にならなきゃいけないし、それから先生にならなきゃいけない。
IMGP2243.jpg
慌てず、まず1歩♪



お散歩コースに喫茶店(?)もどきのお店があるんだけど、今朝そこから女性の方が出てきたと思ったら、後ろにキジトラの猫ちゃんがくっついて歩いてた。
ビックリして、「この猫ちゃんすごいですね。(笑」って、話しかけました。
めるるは女性の方も猫ちゃんも、興味津々。
猫ちゃん怒ることはないけれど、相手の方が、大きな猫だから子犬に怪我させてくないって。猫ちゃんと挨拶はお預け。
話をしたら2か月前に来たばかりで、もう1匹同じような猫ちゃんがいるのだけど、ここ5日帰ってこないから心配だって。

家も猫居るけれど、以前は今居る猫とその母と兄妹で家の中に4匹。
それから近所の猫が家の物置に子猫産んで置いて行ったので、また外猫が3匹ほどいました。
ところがね、猫が帰ってこないって事が何度か。
家猫の母猫はものすごく頭が良いし、帰ってこないってことは絶対ない!なのに、1週間位帰ってこなくて、ある日ひょっこり帰ってきた。
事故?どこかに引っかかって帰ってこれなかった?怪我した?
・・とかね、心配してたのに、少し太って帰ってきた。
これ、外猫でも同じことがあって、どこか近所で人の家の猫を勝手に入れて飼っているらしい。
似たことが他の家でもあったので。。。

だから、そのパターンかもしれないって、一応教えて、猫ちゃんの特徴とお名前聞いて、もし見かけたら連絡しますねって別れました。
飼い主さんの心配はよく分かるので、早く無事に見つかって欲しい。



帰宅後

疲れためるる、いつもの指定席でお休み。ZZzz....
IMGP2249.jpg
毛布からはみ出してるし。。。

IMGP2250.jpg
おまけに、この足。
安心してやってくれてるんだと思うけど。(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村