FC2ブログ

めるる28日目

めるる28日目

曇時々晴 ↓17℃↑25℃

IMGP2202.jpg
昨日は夜になってから雨が降りだし、夜中は大雨。

IMGP2205.jpg
朝方は降っていたけれど7時位には止み、青空になりました♪

IMGP2208.jpg
めるるとお散歩GO!GO!

IMGP2213.jpg
めるる、お散歩少し進化♪

IMGP2212.jpg
今まで、こういう↑葉っぱ「絶対」どれか咥えて、「食べる!!!」
・・って、やってたのに、「絶対」が無くなりました。
まだ、するけれど「時々」に変わった♪




また、朝からなんですが・・・・・
IMGP2215.jpg
チッコ中。

IMGP2216.jpg
お外トイレ、2度目♪ (。>ω<)ノ゛。☆。
人も居なかったし、この道は最近ずっと歩いているお蔭か少し慣れてきたみたい♪

車やバイクに対して、訓練しているけど今の所吠えてません。
本道も含めて散歩道選んでいるんだけど、うちの前の道を通る車やバイク、前は吠えたのに吠えなくなった♪

人と言い方違うかもしれないけれど、お手、お代わり(反対の手)、お座り、お廻り(くるっと1周)、伏せ(つけ?)を今、ほとんどマスター♪
まだうちに来て1か月位なのに、これだけ覚えました♪

私の母、私や父、姉程、動物が好きではないです。
犬よりどちらかと言えば猫派。
めるる、オキャンで落ち着きが余りないから、普通の人から見たら煩いワンコって見えると思う。
そのせいで、ブリーダーさんに居残りだったし・・・。
訓練もあるけれど、大人になれば大体こういうのは落ちつくし、子供だもん、当たり前って分かっている。
母もずっと動物見てるから、それは知っているんだけど。

その母が、めるるの事、頭良いね♪可愛いね♪って、珍しく可愛がっている。
少し無理を言った形で家族にめるるの事はお迎えしたし、特に母には申し訳ないって思っていた部分があるので、少しホッとした。

めるるの笑顔も増えてきました♪
IMGP2217.jpg
めるると一緒に日々努力。

日々成長♪
頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓忘備禄「狂犬病予防接種」
Read more