FC2ブログ

めるる21日目

めるる21日目

晴後雨 ↓16℃↑24℃

今朝、めるるの散歩に行こうと、玄関を見ると
なぜか、コルクマットが・・・。
IMGP2086.jpg
聞かなくても、母の仕業と分かってるんですが

なんでコルクマット???n(ー_ー?)ン?

咲貴君、べべちゃんは別に玄関走らないし、めるるは紐付けたら抱っこで途中まで行くので意味ないんだけど。。。

時々訳の分からないことをする母です。。。(;一_一)

日に日にスクスク成長しているめるる。
今まで片手にヒョイっと抱えられていたのが、縦に延びて体重も増えてきたのでキツくなってきました。

IMGP2087.jpg
でも横はあまり増えてないらしく、ハーネスは一番狭い所で閉めています。

IMGP2089.jpg
5月ってバラの季節ですね。
散歩に出ると、あちこちのお家でバラが見られます♪

IMGP2093.jpg
今日も広場で降ろしたら、草食べようとするし。( ̄_ ̄lll)

この辺一帯なぜか茶色の草になっていて、焼いたのか、はたまた薬撒いたのか分からず、ちょっと怖いのでこの上一段上にある畑の溝(?)の部分にめるる降ろした。

ここの畑、何人かでやっているんだけど、乗せたところの部分は、以前キャバリアを飼っていた(虹の橋に逝きました)人の畑で、時々野菜をくれる知り合いの所だから、来ても大丈夫って降ろしたんだけど

IMGP2095.jpg
めるる「アレ!食べる!!!」
?!
葉っぱじゃなくて、キャベツ狙うし!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ちまい葉っぱより、でかいキャベツがターゲット。
めるる、どんだけ飢えてんの?!

ちゃんとご飯上げてるし、オヤツだってあげてるのに~!

本気でキャベツ食べられちゃうとマズイので、また移動。
IMGP2099.jpg
公園の方をぐるっとまわって、帰宅しました。

公園廻りは桜並木で、今は新緑。
桜は紫のさくらんぼになって、道路に実が落ちてて、めるる、ここでもさくらんぼ狙ってたんだけど。。。
(; ̄д ̄)ハァ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村