FC2ブログ

めるる19日目

めるる19日目

晴後曇↓14℃↑25℃


朝、咲貴君が父と単独で散歩に行ったので、べべちゃんとお散歩に出ました。

IMGP2042.jpg
降ろせば相変わらず草を食べようとする仔。( ̄_ ̄ i)


べべちゃん、ダメって教えてあげて

IMGP2041.jpg
・・って、べべちゃんも食べていたので言えないし。( ̄_ ̄ i)
「え~?」って顔だし。。。

IMGP2038.jpg
しょうもないので、捕獲。
↑それでも地面をぢっと見る仔。(汗


でもね



IMGP2043.jpg
この2日位、めるるが笑うようになってきました♪

尻尾振っての喜びはやってたけど、お顔の笑顔は中々見れなくて。
考えてみたら、パピヨンの子供って受難期前ってあまり顔で笑うって無かったな~って。
なら、受難期位になったら、顔で笑うの見れるかな?

そう思った矢先に、ふと、めるるが口開けて嬉しそうなを顔した♪

ほんの一瞬だから写真収めるの難しくて、今朝少しだけしたのが撮れた♪
d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

saki2.jpg
↑咲貴君の受難期の時の笑顔。(変顔ですが(笑))


それから順番逆ですが、「おすわり」が出来るようになった♪
IMGP2049.jpg
↑おやつで釣ってるのバレバレだけど。(笑
膝によく座って、「お手」「おかわり」をするから、どうやってお座り教えようかと思ってたら、姉から、座ってるから膝に乗るんでしょ。って指摘。

あ、そっか。

姉がね、おやつもって、お尻押したり、座ったところで「お座り」って、おやつあげたら、覚えてくれた♪

それから、「ゴハン」も覚えた。
美味しいのがもらえる♪って、覚えたらしい。(笑

時々「なんだろう?」って考えるようになりました。
耳がピコピコ動いて、「ん~?」って考える顔。

たくさんの言葉、色んな景色や色んな物。
いっぱい、いっぱいだよね。

少しずつね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月命日

18日は、ちなちゃんの月命日。

大好きな、大好きな、ちなちゃん。
ずっと一緒に寝食共にしていたし、抱っこや膝に乗るの好きだったから、今も息遣いさえ覚えている。

IMGP1631.jpg
あなたの歩き方も覚えている。

近くのお山が大好きで、でも雨が降ると行く途中の道がぬかるんでいるから行けないって言うと、「それでも、行くでち!」って我儘良く言って、ダメ!って言うと、哀しそうに、名残惜しそうにお山の方チラチラと何度も見てたね。

IMGP1633.jpg
山の緑が、風景が大好きで、行くといつも匂いを嗅いだり、山から景色を眺めて満喫していた。

不安症のせいか、内弁慶のお姫様気質なのに、家の中でさえ、たまに不安げ気な顔をしていたね。
「マミィ?」って不安げに訪ねるような顔、よくしていたもの。

唯一、お山にいる時だけ、笑顔満面でとっても嬉しそうで、楽しそうで、下がりがちな尻尾も山ではずっと上がっていたね。
IMGP1638.jpg
そんなちなちゃんの笑顔が大好きだった。
そんなちなちゃんの笑顔を見るのが、私の喜びだった。

もっと、いっぱい、いっぱい、一緒に居たかったよ。
ちなちゃん。

虹の橋の世界が、ちなちゃんの大好きな緑がいっぱいある所であるように祈ってるね。



これが私が最後に撮った、ちなちゃんの写真。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村