FC2ブログ

めるる14日目

めるる14日目

雨後晴 ↓16℃↑24℃

IMGP1950.jpg
今日は朝から雨です。

朝のお散歩が出来ないせいか、めるる朝から遊んで~!!!って連発。
ボール遊びしばらくして疲れた。( ̄_ ̄ i)(私が)

IMGP1944.jpg
めるるは一人でおもちゃで、あまり遊ばないから、こないだ買った↑におやつ入れた。

IMGP1945.jpg
中におやつが入ってるの分かると、一応頑張ってみる。

めるるの性格、良いのか悪いのか割とあっさりしてる。
なので、これあげても途中で取れない!もうやらない!って、ある程度で諦めちゃう。

先住犬の咲貴君が子犬の時、ド根性息子だったので、諦めを知らない仔だった。。。
どっちがマシ?と思うと、めるるの方かな?(⌒_⌒;

諦めて私の所へ来たと思ったら、勝手に「お手!」
お手するから頂戴!と来た。

頑張っておもちゃからおやつ取るより、人からもらった方が良いと考えたらしい。。。
さすがパピヨン。( ̄_ ̄ i)ズルガシコイ

ま、いっか。
今は「お手」覚えたので、反対の手で「お代わり」を特訓中。
IMGP1946.jpg
↑出来るんです♪

ただし、1/4の確率で「お手」が出るので、微妙だけど。。。

IMGP1954.jpg
食らいつき。(笑


今年の夏、噂だと冷夏と言っていますが、当てにならないので、めるるの為の暑さ対策始めました。
IMGP1948.jpg
↑接触冷感のカーペット(2畳タイプ)。
先住犬の為に、ここ数年色んなの買っていますが、ワンコ用よりやっぱり人用の方で使わせた方が得策♪
夏本番になると、売り切れたり、注文待ちなんて起こるし。
なにより、早めに買うとお得だったりする♪

IMGP1949.jpg
大理石とアルミ板はワンコ用でもいいけれど、めるるは子犬だから、滑って危ないのでジェルマット。
ワンコ用売ってるけど、あれ小さいし。。。
90×90なら暑くなったら涼しい所へ移動出来るもんね♪

まだ、そんなに暑くないから、もう少ししたら使おうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村