FC2ブログ

めるる4日目

めるる4日目

晴れ時々曇り ↓16℃↑26℃

ハイパーパピヨンめるるに朝6時に起こされた。( ̄_ ̄ i)
逝ってしまったぱぴは、ワンコにあるまじき、人の低血圧のようなワンコで起き抜け、めちゃ機嫌悪いし、下手に起こすと、逆切れされるので、自然と目が覚めるまでほおって置いた。

めるるの寝床は私のベッドの真横にワンコ用のベッドを夜置いているので、そこで寝る。
サークルはめるるが来て2日目に着いたし、どうやって寝ていますか?って聞いたら、人用のひざ掛けの上で寝てますと言うし、最初はムートンのクッションの上で寝たから、いいかって、状態。
ちなみにサークルはトイレになってます。(ほぼ大専門)

今日は先住犬の雄の病院の日。
ヘルニアを患って、ほぼ今は治ってるんだけど、今日も検査。
それから逝ってしまったパピヨンの手術費の支払いもあったので、めるるはお留守番で行ってきた。

検査結果、何故か炎症値だけ普通より少し高め?
肝臓の数値はほぼ治ってるけど、いきなり減らすのは怖いとの事で半錠飲みましょうってことになった。

先日こちらの病院から電話があった件。
話をすると逝ってしまったパピの数値の一部が最悪の数値でないのにすい臓がんであったと言う事、それからすい臓がんとレントゲンと資料を獣医さんの恩師なのかな?
その方が研究者なので提供しても良いか?と言う確認だった。
遺体ももしかして検体として欲しかったのかもしれないけど、電話で火葬と言ったから、もう肉体は無いの知ってるし。
言われてもたぶん、そっちは渡せなかったと思う。
今後のワンコ達の為に役に立つなら、どうぞ。・・って提供してきた。

帰りがけに100円ショップに寄って帰宅。
帰宅するとめるるが待ってました!とばかりに来てくれて、嬉しかった。

めるると遊ぶ前に100円ショップで買ってきたものの設置。
IMGP1796.jpg
こちらは私のベッドの向こうのある窓なんだけど、網戸が壊れてるので、飛び出し防止に柵と、すだれを固定。
玄関の門も、大きい子は通れないけど、めるるは通れそうなので、柵を設置。

終わって先住犬♀の部屋に行くと、めるるがワンコ!!!って飛びつき
IMGP1800.jpg
未だに引いちゃってる先住犬。。。
逃げ回って隠れたケド・・・

IMGP1804.jpg
頭隠して尻隠さずだし。。。( ̄_ ̄ i)

ほ~んとうにめるるは写真が撮れない。
IMGP1808.jpg
捕獲して撮ってもブレブレ。(汗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村