べべちゃんの月命日

曇 ↑18℃↓14℃
DSC04059 (640x427)
べべちゃんが逝って早1カ月。

DSC04561 (640x427)
べべちゃんのお骨は姉の部屋に。
まだ、部屋のどこかで、いつものようにお腹出してグーグー寝てる気がする。

DSC04760 (640x427)
めるるはいつも通りのオキャン娘で、散歩の時は咲貴君に絡んでばかり。

咲貴君は、時々姉の部屋に行ってるね。
べべちゃんに会いに行ってるのかな。
咲貴君とべべちゃんは仲が良かったものね。

DSC04951 (640x427)
めるるは相変わらず、姉と喧嘩する割に姉の部屋に居座る。

DSC04953 (640x427)
何をしてるのかというと、

DSC04950 (640x427)
姉が用意したべべちゃんの陰膳を食べちゃう!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC04962 (640x427)
めるる「べべが良いって云ったでしゅ!」

・・・・本当か?( ̄_ ̄ i)


DSC04947 (640x427)
べべちゃんは優しいから、本当に云ってるのかもしれない。

べべちゃん、今はちなちゃんと虹の橋で遊んでいてね。
それから、ちなちゃんの面倒見てあげてね。

またいつか、会いに行くからね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


べべが虹の橋に逝きました。

曇時々雨 ↑10℃↓4℃
DSC04261 (640x427)
べべちゃんが、昨日の3/26(日)15:40分頃、虹の橋に逝きました。
10歳と1カ月18日。

tanjyoubi.jpg
ブログに書けなかったのですが、数年前から実は心臓が弱くなっていました。
前夜までは、いつも通りの食欲や元気だったのですが、昨日急変して具合が悪化しました。

10歳。昨日は誕生日から3700日。
まだまだ生きて、成人式をして欲しかった。

でも、人を一番に思って、自分より周りの仔の面倒を見てくれた優しいべべちゃんだから、頑張りすぎちゃったかな。
あなたには、いっぱいいっぱい世話を掛けちゃったよね。
あなたがいてくれて良かったって、何度思った事か。

優しい仔で、前向きで、マイペース。へこたれないべべちゃん。
たくさん、たくさん、ありがとう。

ちなちゃん。
異母姉のべべちゃんが逝ったから、やさしく迎えてあげてね。
くれぐれも、いつもみたいに、ぐわっ!って喧嘩吹っ掛けるみたいにしちゃダメだからね。



それから。



別の事ですが、辛くて連絡できなかったこと、書きます。

猫のはぐりちゃん、昨年の夏に交通事故で亡くなりました。
うさぎのうーちゃんも、同じく夏に逝きました。(突然だったので、病名は不明です)

仕事に行ってたため、私は帰宅後、両親に聞いて知りました。
ちなちゃんの時のペットロスの状態が酷かったので、私の目に触れないようにと、帰宅前に土に返したらしいです。

亡くなったことをすぐにお報せがなかなか出来なくて、ごめんなさい。


お花やお品はご遠慮させてくださいね。
このブログはめるるがメインだから。
それにべべちゃんは、私が連れて来ましたが、実際は姉にとても懐いていましたし、姉が飼い主のようなものだったので。


暗い内容になりまして、すみません。
でも、べべちゃんの事、少し想って、見送っていただけると、ありがたいです。



にほんブログ村

ハッピーバースデー♪べべちゃん&贈り物(追記)

曇時々晴 ↑9℃↓3℃
DSC03040 (640x427)
江の島の話の途中だけど、今日はこっち♬

DSC02962 (640x427) (640x427)
本日べべちゃんの10歳のお誕生日♪(⌒∇⌒)

DSC02967 (640x427) (640x427)
咲貴君とは一週間違いの同い年です。
咲貴君と散歩してると、よく親子?って聞かれるけどねw

べべちゃんは先に来た、虹の橋に逝ってしまった、ちなちゃんの異母姉妹です。(お父さんが一緒)

本当はね予定外でもらった仔。
ちなちゃんのブリーダーさんが当時はブログをしていて、ちなちゃんが来て1年くらいかな?
もらってくれませんか?ってブログで呼びかけしてたのを見たの。
最初はお迎えのつもりなかったんだけど、ちなちゃんとパパが一緒でなんとなく、呼びかけから3日後に聞いてみたら、まだ貰い手見つからないって云うし、変な繁殖目当ての人に渡したくないからって云われて、じゃあ~~~~・・・って、うちに来たの。

前に書いたけど前足の片方が指のない奇形。
でも、お豆が指の部分まで来てる感じ。
でも、普通に生活できるの。

DSC02919 (640x427) (640x427)
マイペースで前向きで、めげない。
人が一番って思っている仔だから、咲貴君、ちなちゃんがよく人やワンコに吠えると、ダメダメ!って止めてくれるいい仔。
居てくれて本当に助かった。良かったって思う。
今はめるるにも云ってくれる。

DSC01001 (640x427)
ちなみに、べべちゃんの得意技。
怪電波↑なぜか写真がピンボケするのよね~。
カメラ嫌いだから、やってる?って昔からみんなに言われてる。(⌒_⌒;

10歳になったね♪
みんなのマスコットなべべちゃん。
どうかこれからも一緒に居て、ワンコの成人式目指そうね。(⌒∇⌒)

べべちゃんはお魚大好きなの。
今日はお魚料理にするからね♪


にほんブログ村
Read more

べべちゃんの好物(お誕生日ディナー)

晴時々曇 ↓4℃↑12℃
DSC05003 (640x427)
昨日はべべちゃんのお誕生日。
沢山のお祝の言葉をありがとう♪
拍手コメに入れてくださった方々もありがとうございます♪(⌒∇⌒)
うちのワンズ、沢山の人に見守ってくれて嬉しいです♪

咲貴君の時はディナーの写真を撮れなかったけど、今回は撮れた。

DSC05085 (640x427)
べべちゃんの好物。
じゃ~~ん!鮪のお刺身。(⌒∇⌒)

DSC05087 (640x427)
ちなみに咲貴君はお魚好きじゃないから、これはべべちゃんだけね。

DSC05093 (640x427)
大好きだから喜んでパクパク♪

DSC05109 (640x427)
・・・・・・・・・・・・・黒い影。キタ。。。

DSC05107 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるのは?」
めるるは生もの系はお腹壊すでしょ。ダメ!
過熱してないと危ないから、めるるは後でお肉のご飯あげるから待ってて。

DSC05103 (640x427)
べべちゃん美味しかった?
べべ「ウマウマ♪でしたよ♪」

DSC05104 (640x427)
いつもありがとうね。
優しいべべちゃん、これからも元気で一緒に居てね。(⌒∇⌒)


にほんブログ村


べべちゃんの誕生日

晴時々曇 ↓3℃↑9℃
DSC05047 (640x427)
2月8日はべべちゃんの9歳のお誕生日♪

DSC04943 (640x427)
先週が咲貴君で、一週間違いな、この2匹。
そして虹の橋に逝ったちなちゃんは3/5で、茶白組と1カ月程しか変わらない。
3匹で仲良く同い年なのに、サイズがバラバラだったから、人に会えば、「可愛いわね、親子?」って毎回聞かれてた。

DSC04945 (640x427)
↑めるるとお散歩中。

DSC04946 (640x427)
べべちゃんはちなちゃんと同じブリーダーさんから来た仔で、前足の片方が奇形。
指がなくてお豆が大きいの。
写真だと分からないけどね。

DSC04948 (640x427)
うちに来てすぐ、病院で相談したけど、特に問題はないしむしろ歩かせて筋肉つけてた方が良いって、お迎えしてから他の仔と同じく普通に暮らしてる。

DSC04947 (640x427)
このベビーフェイスで9歳。
未だに、何歳だっけ?って思う。
でも、べべちゃんの一族はベビーフェイスタイプが多いの。

DSC04940 (640x427)
人が一番上って仔だから咲貴君、めるるが何かするとダメダメって止めてくれる優しい仔。
お迎えする時、すごく迷ったんだけど、うちに来てくれて本当に良かった。助かることばかり。
本当にありがとう。

べべちゃんのお誕生日、お洋服とかこだわりないし、特に寒い時にしかお洋服は着ない。
べべちゃんの好物はお魚だから、ディナーをお魚にしてあげるね♪
どうぞこれからもよろしくね。

いつもありがとうべべちゃん。(⌒∇⌒)


にほんブログ村