咲貴君のお風呂

曇時々晴 ↓3℃↑9℃
DSC05006 (640x427)
昨日は姉も私もお休み。

私はと言うと病院。
ワンズじゃなくて、アキレス腱の部分がかぶれ?
痒くいし赤腫れたので、皮膚科に行ってきました。
週の最初に蕁麻疹が出た時に一緒にこれもなったから、蕁麻疹関係?って思ったケド違うらしい。
病院で塗り薬を貰って一週間様子見ましょうって事で、原因不明のまま。
しもやけかな?なんだろう。n(ー_ー?)ン?

帰宅後ワンズの散歩をして、真っ黒な咲貴君をあねと2人掛かりで洗いました。
DSC05008 (640x427)
咲貴君、たまに咬むから姉と押さえつつ、洗ったりカットしたりなの。
咬むのは、毛が引っかかったり、触ってほしくないところ(お腹付近)を触るとするので、普段は咬まない。

DSC05009 (640x427)
本犬もあまり汚れてるのは自分でも、好きじゃないらしくて、お風呂の最中暴れることもない。
要は咲貴君、言葉が分かるので、「汚れてると、臭いって言われるよ?恥ずかしいよ?真っ黒なワンコって言われたくないでしょ?」と言うと、大人しくなる。
ある意味すごい仔って思う。

DSC05010 (640x427)
今度のお風呂冷暖房&乾燥付きなので、しばらく咲貴君、お風呂場に暖房を入れて、待機。

DSC05007 (640x427)
脱水症状にならないよう、お水も用意。

この後はヒーター前で自分で温まって乾かしてた。

DSC05012 (640x427)
乾いてからお散歩♪
綺麗になったね♪

DSC05017 (640x427)
ふふ、お尻もモコモコ💛(〃∇〃) 

・・・・・・ってあれ?

咲貴君、何か太った?n(ー_ー?)ン?

毛が膨らんだって言うより何かおデブに見える・・・・。

DSC05013 (640x427)
めるる「兄ちゃん、おデブでしゅか?」ププッ

咲貴「・・・・・・・・・・・・・・・・・・クソガキ


でも咲貴君、ヘルニア再発させたくないから、太らないでね~。(⌒_⌒;



にほんブログ村

咲貴君の誕生日♪

曇 ↓4℃↑8℃
DSC04783 (640x427)
如月1日の今日は咲貴君の9歳の誕生日。

DSC04964 (640x427)
子供の時からほぼワンコが居たんだけど、猫が増え、ウサギが居た時期があって、5年程ワンコが居ない時期があったの。
物心がついた時からワンコが居た私にとっては、いない方が不思議で、5年目でGW明けた時期、ワンコ欲しい!がMAXになったんで、お金握りしめて、ペットショップへいざ!って行って、連れて帰ってきた仔が咲貴君。

DSC04961 (640x427)
メッチャ頭は良くて、時々妙にお茶目。
お顔にすぐ出る正直者w

DSC04965 (640x427)
頭が良い分、妹ズの行動が分からなくて苦労することが多かったね。
ヘルニアになったけど復活して、今はサプリを上げて予防中。

DSC04969 (640x427)
咲貴君は過敏症だからお洋服着ないし、ボール遊びも最近はしないから、お誕生日のディナーにしようね。
晩御飯好きな牛肉で作るから、今はビーフジャーキーで我慢してね。

DSC04968 (640x427)
ガブッ!

・・・・・ってべべちゃん、それ咲貴君の
べべちゃん実はめるるよりすごいフードファイター。
このジャーキーはべべちゃんも大好きなの。

DSC04966 (640x427)
咲貴君、べべちゃんには甘いんだから。
「べべならいいよ」ってあげちゃうし。
これがめるるだったら、ギャーッ!って怒ってるのに。(⌒_⌒;

DSC04963 (640x427)
出来ればめるるの面倒も見てくれると助かるんだけどな~。
「げっ!」

・・・ってお顔しないの!
でも、咲貴が来てくれて良かった。
お誕生日おめでとう。どうぞこれからも宜しくね。

んで、ディナーは私が仕事から帰るまで待っててね~♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村