鼻垂れワンコ

雨時々曇 ↑24℃↓21℃
先日書いためるるの〇〇のかほり

ちなちゃんも同じようなことがあったと云う話。
前のブログで2011年7月に書いていたので、前のブログから写真と内容そのまま持ってきました。

当時のカメラも古いし、写真もサイズ変換でボケてますが、こんな感じって事で。
めるるとちなちゃん、どこかつながってるみたい。




咲貴君、ちなちゃん、本日も散歩。
t02200165_0640048011297540484 (220x165)
広場に向かいます。

t02200165_0640048011297540494 (220x165)
どこかの誰かのお手紙をクンクン。

t02200293_0480064011297540486 (220x293)
ちなちゃん、この後、「おトイレ~でち」って、チッコをしました。
大抵のワンコは、お手紙なので臭いを嗅ぐ思うんですが、咲貴君、勝手知ったる妹なのに、やっぱり習性のせいか、臭いをかぎます。

いつも思うんです。
咲貴君、ちなちゃんのは、止めとけば~?って。┐( ̄ヘ ̄)┌フー
なんでって?

t02200293_0480064011297540496 (220x293)
だって、咲貴君どういうわけか、ちなちゃんのチッコの臭いを嗅ぐと、すごく凹んだような顔をして、鼻水を垂らすんです。
それも鼻水が垂れるくらい。

t02200165_0640048011297541104 (220x165)
上に水滴ついちゃってるけど、鼻水は鼻の下に垂れて雫のようです。
さらにひどいと、涎をベローンって、垂らします汗
酔っているのか、毒でも嗅いでしまったような、すごい現象。( ̄_ ̄ i)

これは、他のワンコのお手紙や、べべちゃんのチッコはなりません。
なるのは、ちなちゃんのだけ。。。

t02200165_0640048011297540485 (220x165)
ちな「あたくちの芳しい香りに酔ったんでちね」

・・・・・・・・・・・・・いや、違うでしょう。
だって、顔がとんでもないものを嗅いでしまったって感じに、凹んでるし( ̄_ ̄ i)

t02200293_0480064011297541105 (220x293)
ちなちゃんだけっていうのが、ポイントなんで、なんかあるのかも。。。



にほんブログ村

虹の橋3年生&【追記】 贈り物♪

雨後晴 ↑24℃↓15℃
DSC04623 (640x427)
4/18日はちなちゃんが虹の橋に逝った日。

DSC04940 (640x427)
3年も経つのね。
ちなちゃん、そちらの居心地はどう?

DSC04942 (640x427)
祭壇のフォトフレームは、慌てて手持ちのものや、100円ショップで買ったのばかりだった。

今年はちなちゃんらしく、ちなちゃんが好きそうなものに変えた。
これは「姫」な、ちなちゃんだから、お城。

DSC04943 (640x427)
ちなちゃんが好きなピンクのバラ。

DSC04941 (640x427)
右奥のフォトフレームは桜。
桜は、ちょっと時期的に哀しい想い出の季節だから、迷ったけど、ちなちゃんピンクやお花好きだものね。

DSC03433 (640x427)
どの写真にしようかな?って迷ったんだけどね。

DSC03434 (640x427)
まさに姫な、ちなちゃんがしてるポーズ。
(あたくちの方が美しいでちよ!)

このフォトフレームは、これにしたよ。

ちなちゃんらしいものね。

ちなちゃん、ずっと、ずーーーーーーーーーーーーっと!!!
大好き💛

いつか会いに逝くから、べべちゃんやみんなと待っててね。



にほんブログ村


↓追記「贈り物♪」
Read more

虹の橋で10歳おめでとう♪

晴後曇 ↑15℃↓5℃
DSC03415 (640x427)
3月5日。
今日は私の姉と虹の橋に逝ったちなちゃんの誕生日。(姉と一緒なの)

o0640048011241210229.jpg
咲貴君、べべちゃんと同い年で約1カ月近いだから、虹の橋で10歳になったね。
お誕生日おめでとう♪

虹に橋に逝ってしまったけれど、ちなちゃんに誕生日プレゼント用意したよ。
DSC03427 (640x427)
赤系のゴスロリが好きだったから、ピンクのスワロフスキーペンダント。

DSC03428 (640x427)
去年もペンダントで、迷ったけど、このペンダントを見た時、あ!ちなちゃんの好み♪って思ったから、即買いしたw

これね。

DSC03426 (640x427)
実は2個なんだ~。

DSC03429 (640x427)
ちなちゃんと、めるるでお揃いね。
普段はめるる首輪しないけど、たまのお洒落でね。

ちなちゃんのは祭壇に飾るから、虹の橋でつけてね。

ずっとずっと、忘れないから。
マミィがいつか、そっちにいくまで、待っててね。


にほんブログ村

三回忌

晴後曇 ↓7℃↑21℃
DSC06421 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

4/18はちなちゃんが逝って2年目。
tina6.png
2年・・・経ったね。
まだ、そんなの経った気がしないのは、毎日思い出したり、お供えをしたりしてるせいかな?
ブログにちなちゃんの事、書いたり、話しかけてるせいかな?

tina4.png
今年は祭壇に何を上げよう。
また花にしようとかと思ったんだけど、ちなちゃん、何が欲しい?って話すと不思議と首輪のイメージ。
でも、ちなちゃんは喉が弱いからハーネスだった。

次に生まれてくる時はワンコじゃなくてもいいよ。生まれてきた時、また傍にいてくれればいいの。
だから首輪じゃなくて他のでもいいよ。
tina9.png
そう思ったんだけど、祭壇にはプリザーブドフラワーや造花が供えられていて、交換するほど痛んでもいない。
「マミィ、お花はもういいでちよ」
そう聞こえる気がする。

首輪・・・でも、ちなちゃんの好みは赤系でゴスロリ系。

中々そういうのってないよ。
そう思って探してみた。

首輪じゃないけどね、さすがちなちゃんね。
DSC06371 (640x427)
あった。

DSC06372 (640x427)
ワンコ用のネックレス。

DSC06373 (640x427)
生前はワンコ用のネックレスなんて買う事はなかったんだけど、WoofLinkのPINK ROSEネックレス。
ちなちゃんが好きそうなデザインと色。

tina11.png
ちなちゃんは、不思議っ仔で、スーパー晴犬。
そして、買い物でちなちゃんが好きそうなものがあると、割と簡単に見つかったりお買得だったりする。
めるるのマザーカート(ちなちな号)も、ビックリ価格で手に入ったの。

自分の欲しいの見つけちゃうだよね。
祭壇に置いておくね。

ちなちゃんが首にこれつけて自慢してるのが目に浮かぶよ。
いつか、またね。
待っててね。ちなちゃん。



にほんブログ村

1周忌

今日はちなちゃんの1周忌。

DSC00396 (640x427)
去年の今日、16:40分ごろ、ちなちゃんが逝きました。

夢に出てきてくれればいいのに、いまだに出てこない。
どこかで聞いたけれど、あまり哀しんでいると出てきてくれないって。

でも、夢に出てこなくても時々気配はする。
お風呂で哀しんで出て来ると、咲貴君やべべちゃんが良く居ることが多い。
いつもお風呂を出るまで出口でじっと待って居たちなちゃん。
咲貴君、べべちゃんにきっと言ったのね。(命令で)って思う。

去年の桜、実は覚えてない。

丁度ちなちゃんの癌が分かって、助けなきゃ!って逝ってしまうまで必死だったから。
覚えているのは逝ってた日とその後、数日春の嵐だった事。
天気をいじる仔だったから怒ってるのかも哀しんでいるのかも・・・。
・・・そう思った。

IMGP1753.jpg
でも小さなめるると出会わせてた。
本来来ない条件だったのに私の元めるるを来させてくれた。

o0640048011493326838.jpg
逝った後も沢山の魔法を使ってくれた。

o0640048011202637984.jpg
ちな、大好き大好き♪
私の大事な、大好きな、不思議な魔法を使う小さな娘♪



昨夜は気分が落ち込んでいる所に届け物。

DSC00478 (640x427)
ハリーママさんから。

めるるもなんでしゅ?って覗きに来た。


DSC00482 (640x427)
ちなちゃんにプレザーブドフラワーが届いた♪

DSC00483 (640x427)
めるる「たべものでしゅか?」

食べれません!凸( ̄∩ ̄#

DSC00484 (640x427)
犬なのに、好みがはっきりしていた、ちなちゃん。
赤系、ゴスロリ系、ハート柄が好きだった。

本当にちなちゃんが大好きなタイプ。
DSC00486 (640x427)
めるる「かーしゃん、なんか書いてありましゅ」

DSC00485 (640x427)
優しいメッセージ。
こういう風に言ってもらえるのが、一番嬉しい。

ハリーママさん、ありがとう。

ちな、素敵なプレゼント届いたよ。
虹の橋でみんなに自慢してるかな?
あたくちのでち♪って嬉しそうなお顔が目に浮かぶ。

それから、ハリー君追いかけましたして、虐めちゃダメだよ。(やりかねない)
ハリーママさんの息子君なんだからね!

いつか、また逢えるから。
虹の橋で待っててね。