見てるもの

曇後晴 ↑32℃↓26℃
DSC06956 (640x427)
天気が不安定ですね。
週間予報2日ほど前に見た時は一週間、晴か曇だったのに、今朝見たら、雨マークがちらほら。
今週、外出の際は傘を持って行った方がよさそう。

DSC06957 (640x427)
本日も咲貴君と散歩。
めるるの方は伸びるリード(リードが手から離れても大丈夫なリストバンドタイプ)使ってるから、咲貴君の前を歩く。

DSC06958 (640x427)
正面見て可愛いな~って思ったら、

DSC06960 (640x427)
ぢっと、見つめる。(電線に止まってる鳥さん見つけたらしい)

DSC06962 (640x427)
ん?

DSC06963 (640x427)
めるるダッシューーーっ。
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

DSC06964 (640x427)
あ~、今度は猫さん見付けたんだ?

仔猫っぽい感じ。
何処かの家の猫かな?

DSC06968 (640x427)
ワンコが分かってないのか、威嚇したり、怯える訳でもなく、普通にテクテクと猫さん通過。

珍しい猫ちゃんね。
いつか、ご挨拶出来るかな?


にほんブログ村


ももつながり

晴後曇 ↑32℃↓26℃
DSC06989 (640x427)
昨日は仕事で残業をして帰ったんだけど、ここの所帰宅時間になると涼しい温度だったのに、昨日は夜も蒸し暑かった。
今日の昼は昨日よりもっと気温が上がるって云うから、ワンコの暑さ対策して行かなきゃ~。

DSC06973 (640x427)
咲貴君とめるるでお散歩。

めるるは我先にと。。。

DSC06970 (640x427)
あ~、咲貴君の邪魔するから、紐が絡む~。

DSC06975 (640x427)
歩いていると、実がゴロゴロ。

DSC06976 (640x427)
あ~、桃か、スモモだと思う。

DSC06977 (640x427)
↑春にピンクの綺麗な花を付けてた、この木から落ちたの。

DSC06980 (640x427)
桃と云えば、桃尻♪(〃∇〃)
めるるはブルマだけどね~♪

DSC06979 (640x427)
咲貴「僕は、興味ないぞ」

可愛いのに。。。




にほんブログ村

またまた贈り物~♪(〃∇〃)

曇 ↑29℃↓24℃
DSC07092 (640x427)
週末は小屋DIY。
土曜日はpapiruiママさんから贈り物が届いたと思ったら、日曜日も来た!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC07108 (640x427)
夜部屋で写したので、ちょっと暗いですが。

DSC07109 (640x427)
どひゃ!秋田名物!!!
横手のやきそばに、稲庭千温飩、匠の一品(ワンコおやつ)、りんごチップス♪

DSC07110 (640x427)
やきそばがね~、ビックリの箱ピッタリサイズだったのw
よくこんな箱あったね~wって、笑えたw

DSC07122 (640x427)
りんごチップス~♪(〃∇〃) ←リンゴ好きw

おやつ~♪・・・・・・・あれ?
これって、普通のリンゴの乾燥だよね?
・・・・・めるる、食べれるんじゃ・・・。n(ー_ー?)ン?

お手紙読んだら、しっかり、リンゴはワンコ食べれるよ~♪
って書いてあった。

めるると半分か~。(残念)←なにがw

DSC07121 (640x427)
すご~く!立派なおうどん♪
ちなみに、めるる麺類好きだから、これもきっと食べる。

え?
めるるは?って?

いるいる。
しっかり。


DSC07112 (640x427)
私の部屋にある、めるるのベッドからぢっと、ガン見。

DSC07113 (640x427)
ほら、めるる、すごいよ!わんこの「おやつ匠の一品」だって~!

でも、昨日papiruiママさんからもらったおやつ開けたばかりだし、

DSC07123 (640x427)
かーしゃん、これ食べたいから一緒に食べよ♪

DSC07124 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

あ、食べるんだ?
甘酸っぱかったから、めるる食べないかと思ったけど、甘いから?(めるる酸っぱいのは苦手なの)
私だけ食べると、ガン見して、寄こせって・・・。

じゃあ、めるる、いつものお礼よろしく~!

ウマウマ)
めるる「小夏ママしゃん、めるるの大好きなもの沢山ありがとうでしゅ💛」

・・・・めるる、なんてお顔。。。( ̄_ ̄ i)
リンゴが美味しかったらしい。

何度かめるると一緒にオフ会をしてる、小夏ママからの贈り物♪
帰省した時にわざわざ私のお土産まで買って送ってくれたの♪
何度か会ってるから、めるるの好きなものもよく知ってる♪
やきそば以外は(味付けなきゃ食べるけど)、めるる全部食べれるもんw

たくさん、美味しいものをありがとう~💛
夏場は私も麺類が多いから、嬉しいものいっぱい♪
週末のDIYの疲れ、食べて元気復活~♪(>▽<)b OK!

涼しくなったら、また遊ぼうね~♪(⌒∇⌒)
そうそう、DIY頑張ってね♪


にほんブログ村

めるるがいっぱい♪

曇 ↑28℃↓23℃
DSC06907 (640x427)
昨日の土曜日は朝9時から夜7時過ぎまで、ずっと小屋のDIY。

やっと晴れたので、1時過ぎまで防腐剤のペンキ塗り。
その後は、小屋の屋根の隙間とか壁とか弄って、飲み物とアイス(スーパー〇ップ)だけ食べて、夜までノンストップ。
夜に大雨警報が出たけど、うちの方は降らなかったのでラッキー♪

そんな疲れ果てた夜。

DSC07040 (640x427)
じゃん♪贈り物が届いた♪



そして・・・・・。



DSC07041 (640x427)
黒い影現る。。。

DSC07042 (640x427)
何故か牛タンのジャーキー持って。。。

DSC07046 (640x427)
開けてみると、わ~♪いっぱい♪(〃∇〃)
しるこサンドに、ワンコおやつの手羽先。それから下に・・。

DSC07051 (640x427)
めるるも来て、引っ張る。

DSC07052 (640x427)
あれ?
引っ張ってるの贈り物じゃなくて・・・。

DSC07054 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!

あ、ごめん。
めるるのおやつ下敷きにしてたらしい。(⌒_⌒;

DSC07057 (640x427)
めるる「めるるでしゅ~♪」
イラストとステッカー、なんとめるるなの♪

DSC07060 (640x427)
ちっちゃなシールも入ってる♪(〃∇〃)
わざわざ書いてもらったんだって~♪
すっごい♪可愛い~♪

DSC07073 (640x427)
こんな可愛いおリボンも入ってる♪
リードにつけようか、バッグにつけようか迷っちゃうw

DSC07063 (640x427)
おやつの匂いに釣られたのか、珍しく咲貴君が部屋に来た。

DSC07064 (640x427)
咲貴君ね~、グルメって云うか、食べ物うるさいの。
好き嫌い激しいタイプなんだけど、頂いた手羽先のおやつ、速攻で食べた♪

DSC07075 (640x427)
で、こちらのお嬢様。

DSC07077 (640x427)
鬼のような顔をしてバリバリと小型犬にあらずの勢いで、速攻で食べ終わった。(⌒_⌒;

はい。めるる。
お礼云ってね。(⌒∇⌒)

DSC07069 (640x427)
めるる「papiruiママしゃん、沢山美味しいウマウマと可愛いめるるをありがとうでしゅ💛」

papiruiママさん、可愛いめるるが届いたんで、ビックリ!
ワンコおやつは見ての通り、咲貴君とめるるに大人気♪

しるこサンド、愛知のだったのね~。知らなかったw
ブラックサンダーもそうだし、結構愛知のお菓子多かったんだ。
私もしるこサンド子供ンの時、もらって食べた♪
DIYの合間のおやつで食べるね♪
たくさんありがとう~♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村

足が濡れるの嫌いだったのに

曇後雨 ↑29℃↓25℃
DSC06988 (640x427)
昨日の天気予報を見たら、今日はこちらは曇予報だったんだけど、変わって曇後雨になってた~。
今日はペンキ塗りする予定なんだけど。
・・・大丈夫かな?(⌒_⌒;

DSC06987 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC06992 (640x427)
川沿いの道。

DSC06991 (640x427)
めるる「カモさんいないですしゅか?」
最近本当にカモさん、見かけなくなっちゃった。

DSC06993 (640x427)
川沿いの道をテクテク。

DSC06995 (640x427)
何かの果物?n(ー_ー?)ン?
青いから鳥か、リスが食べたかな?

DSC06996 (640x427)
DSC06997 (640x427)
雨続きだけど、ユリの花が咲きそう。
今年の夏は雨が多くて、作物が心配。

DSC06998 (640x427)
余所見してたら、あ~!!!
めるる!アンヨドロドロでしょ!!!

DSC06999 (640x427)
めるる「かーしゃんはうるさいでしゅ」

煩いじゃないでしょ。
前は足が濡れるの嫌いだったのに。
最近は平気になっちゃったみたい。
足が濡れると冷たいからかな?

DSC07000 (640x427)
でも、あんまり足を汚さないでね。
お家に帰ったらお風呂で洗うからね~。

ちなみにめるる、「お風呂!」って云うとちゃんと、お風呂場に行くの。
その辺は、覚えも良いし聞き分けも良いから、偉いって思う。←親ばかw


にほんブログ村