桜の木が・・・。

晴時々曇 ↑29℃↓24℃
DSC06848 (640x427)
3連休最後ですね。
長いお盆休みの方は中間かな?

お盆休みは、かーしゃん、DIY中。
初日は小雨が降って、昨日は午前中雨。。。
でも、少しづつ作ってます。
始めたら、あちこち予定外が出てしまって、なかなか進まず。
お盆休み中に終わるといいけれど。
今日も頑張らなきゃ~!

DSC06869 (640x427)
今年の夏は変な天気が多くて、晴れていても黒雲がふよふよ。。。
雨降らないといいけれど。(⌒_⌒;

DSC06868 (640x427)
お散歩してると

DSC06874 (640x427)
風が吹いて、めるるのブルマと尻尾がブァー。

そろそろカット時期だものね。

公園横の川沿いの桜並木の道をさんぽしてると

DSC06872 (640x427)
へ?

DSC06873 (640x427)
えええ~~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC06871 (640x427)
桜の気があちこちこんな感じなの。

皮が捲られたり、削られたり、
一部は下の部分で木が倒れそうなところもあった。

・・・・・・・・。

リスかな?

この辺って、タイワンリスがよくいるから。

少し前に来た時はこんな感じじゃなかったし。

DSC06860 (640x427)
危ないから多分管理してる人が切るとは思うけど、来年の桜見れるかな。
これ以上酷くならないといいけれど。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

Σ(^∇^;)えええええ~リスが食いちぎるの??
こわ!
でもかなりの被害度・・雷が落ちたんかと
思った・・
DIY今度は何作ってるのかな??
連休なのかな?
私明日からよーー・・パパはずーーとお休み
なパターン、、くそーー
暦通りは辛いわー

2017/08/13 (Sun) 13:42 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

私も雷落ちたかと思った!!
ここは、あの桜ロードかしら??
タイワンリスに齧られたの?
外来種の被害って大変だわ。

そちらも天気悪い日が続いてたんだ!
こちらも昨日今日は天気良いけど、また盆明けには悪くなるみたい。
お盆の間にDIY終わると良いね♪♪

2017/08/13 (Sun) 15:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

多分リスだと思う。
木の皮を食べちゃうから。
でも、ここまで酷いのは初めて。
雷・・・ではないと思う。
裏山に落ちた木があるけど、あっちは割れてるからね~。

DIYは、また小屋だよ~。(>_<)
川側の小屋も雨漏りしてて、今回は前の小屋に使ったトタンがあるから、リサイクルでそっちを使ってチャチャっとやる予定。
・・・・・だったんだけど、甘かった。
始めて見たら、あちこちまた、計画通りにならなくて、あっちもこっちも、え?やり直し!!!
って、仕事するより働いてるよ~。
蘭ママさんは明日から仕事か~。
頑張ってね~。
私は後2日有休入れたので、残りもDIY…だけど、、、終わんない~!!!(T▽T;)

2017/08/13 (Sun) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?ハリーママさんも雷と思った?
そっちだと気に落ちるとこんな感じになる?
たぶん台湾リスだと思う。
最近桜の木に居たから。
裏山の方へ行けばいいんだけど、何で桜なんだろう。

・・・え?
天気が崩れる?(⌒_⌒;

ひょええええ~~!!!
今天気予報見たら明日からまたしばらく崩れる予報になってる!!!((>д<))

まだ小屋全然進んでない~!!!
屋根だけでも明日中にやらないと雨が降っちゃう!!!
あ、壁もだぁ~!!!
材料足りなくて、昨日の夜追加注文入れたのに。
朝一で防水シート張らなきゃ~!!
教えてくれてありがとう。


2017/08/13 (Sun) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

リスって、木をかじるんですか?
すごいですね~!

こちらも、ほとんど毎日雨が降っています。
変な夏ですね~。

2017/08/13 (Sun) 21:08 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

多分、リスだと思う。
虫ではこんなにならないし、ここ住宅街だから雷でもないと思う。
でも、これは幾らなんでも酷い~。
来年桜が見れるか心配~。(T▽T;)

そっちも雨が多い?
今日はこっち晴れたけど、何やらまた雨雲接近中~。
後せめて2日降らないでほしい~。

2017/08/13 (Sun) 21:22 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する