虹の橋3年生&【追記】 贈り物♪

雨後晴 ↑24℃↓15℃
DSC04623 (640x427)
4/18日はちなちゃんが虹の橋に逝った日。

DSC04940 (640x427)
3年も経つのね。
ちなちゃん、そちらの居心地はどう?

DSC04942 (640x427)
祭壇のフォトフレームは、慌てて手持ちのものや、100円ショップで買ったのばかりだった。

今年はちなちゃんらしく、ちなちゃんが好きそうなものに変えた。
これは「姫」な、ちなちゃんだから、お城。

DSC04943 (640x427)
ちなちゃんが好きなピンクのバラ。

DSC04941 (640x427)
右奥のフォトフレームは桜。
桜は、ちょっと時期的に哀しい想い出の季節だから、迷ったけど、ちなちゃんピンクやお花好きだものね。

DSC03433 (640x427)
どの写真にしようかな?って迷ったんだけどね。

DSC03434 (640x427)
まさに姫な、ちなちゃんがしてるポーズ。
(あたくちの方が美しいでちよ!)

このフォトフレームは、これにしたよ。

ちなちゃんらしいものね。

ちなちゃん、ずっと、ずーーーーーーーーーーーーっと!!!
大好き💛

いつか会いに逝くから、べべちゃんやみんなと待っててね。



にほんブログ村


↓追記「贈り物♪」
DSC04998 (640x427)
昨夜、鹿児島のハリーママさんから、お届け物が来ました♪(⌒∇⌒)

さっそく傍にいるめるる。

DSC05000 (640x427)
広島のお土産と屋久島のクッキー💛

DSC05002 (640x427)
可愛いピンクの象さんのポーチ♪

DSC05005 (640x427)
めるる「これ、めるるんでしゅか!」

めるる、違う違う!
今回はちょっとした贈り物だから、めるるのないの。

代わりにカミカミ棒をあげるから。

DSC05009 (640x427)
めるる「くわっ!」

DSC05012 (640x427)
・・・・めるる、やけ食い?(⌒_⌒;

でも、めるるダイエット中だもん。
GWに健康診断するつもりだし、我慢ね。

ハリーママさん、旅行中の忙しい中、わざわざ私へのお土産を選んでくれてありがとう♪(⌒∇⌒)
みんなで頂くね♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

何年たっても忘れることのできない日ですね。
このお写真見るとめるるちゃんかと思うくらいちなちゃんそっくり。
いや、めるるちゃんが似ているんですね。

あら、めるるちゃんダイエット中なのね。
GWに健康診断するの。それまでの辛抱だね。

ハリーママさんの心遣い嬉しいね。

2017/04/18 (Tue) 06:37 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

ちなちゃん、めるるんにそっくりだよね…(めるるんがちなちゃんに似てるの!ってちなちゃんに怒られるかな)ちょっと勝ち気な感じが姫だねぇ、写真でも垣間見える?
写真たてもちなちゃんにぴったり。可愛いね。
小春はもうすぐ1回目の月命日。すごく時間が経った気がするんだけどね。祭壇をどうするか思案中。大幅な模様替えで気分も変えたいと思っているところです。

2017/04/18 (Tue) 06:59 | 小夏ママ #- | URL | 編集

ちなちゃん3年になるのね。そうだね、ころも今年の9月で3年になるんだものね。
時が経つのが早いよね。
早すぎて、最近ついていけないって思うことあるよ!
フォトフレーム素敵

2017/04/18 (Tue) 09:11 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ちなちゃん可愛いですね
素敵なフォトフレームに大切に飾っていただいて
幸せですね~
ほんと、めるるちゃん似てますね
巡り合わせを感じます
旅のおみやげってうれしいですよね

2017/04/18 (Tue) 11:27 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

とってもかわいいフォトフレームだね^^
ちなちゃんも喜んでると思うな~

ちなちゃんとめるるちゃん、似てるよね。
めぐり合わせ、ご縁、感じるね。
お空で秋花さんをはじめ、ご家族皆さんの事、
見守ってくれてるよね(*^▽^*)

2017/04/18 (Tue) 12:50 | すず #- | URL | 編集
No title

わあ〜可愛いフレーム、沢山揃えたね〜♪♪
お城の形なんて、よく有ったね!!
本当、ちなちゃん、今でも元気なら、めるるちゃんお迎えしてないし、
私達が出逢うことも無かったんだよね。

ちなちゃん、べべちゃんが来たから、ちょっとたしなめられてるかな??
「あんまり、姫キャラしてたら、ダメよ!」って。
それにしても、可愛い写真♪♪
めるるちゃんに、チョイ似てるね。

ちなちゃん、そちらで皆んなと楽しく遊んでね!

2017/04/18 (Tue) 15:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

大好きな愛犬だから、ずっと忘れないよね。
みーちゃんズさんもみるくちゃん、めろちゃんが逝ってしまって、辛かったよね。
大好きと哀しみ苦しみは比例するものね。

めるるとちなちゃん、似てる?
チビの時は似てたけど、最近はめるるがはチビのまんまだし、ちなちゃんは胴長でマズルもソコソコあったから、違うな~って思うんだけどね。

そうそう、めるる体重が増えちゃってるし、年1回の健康診断するつもりなの。
やっぱり健康で居て欲しいから。


2017/04/18 (Tue) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

ちなちゃんに云ったら、多分「めるるがあたくちに似てるんでち!」ね。
でも、似てなければ、目にも止めなかったから、ちなちゃんが会わせたんだろうな~って思う。
めるるは家に来れる条件じゃなかったのに、あまりにもトントン拍子でお迎えになったから。

小春ちゃんの月命日もすぐね。
私は絶対ちなちゃんの場所作る!って、すぐに祭壇作ったけれど、小春ちゃんの好きそうなもの少しずつ集めて置いてあげるのもいいと思う。
私は、ちなちゃんが逝って、めるるが来ると言うので、部屋にあった山ほどの本を断捨離した。
物とかの執着心なくなってしまって、どうでもよくなったって云うのがあの時の心情だけど。
捨てたものに後悔はないけど、小夏ママさんは大事なものを捨てないように気を付けてね。

2017/04/18 (Tue) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

3年、あっという間だよね。
まだ、ついこの間のような気がするし、ちなちゃんがひょこって物陰から出てきそうだもの。
時間は早い気がするけど、でも自分の中にずっと大好きな愛犬は居るね。
絶対忘れないもの。

ころちゃんはとても大きなフォトフレーム(?)だよね。
大きかったころちゃんらしくて、素敵な写真♪
私は、最初に急いで写真を前のブログから拾ってきて、ずっとそのままだったから、今年はちなちゃん模様に変えたの。
はななえさんはホットケーキ作ってあげるのかな?
ころちゃん、とっても喜ぶね♪

2017/04/18 (Tue) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ありがとう♪
ちなちゃん、表情豊かでしょ♪
フォトフレーム、選ぶのは楽しかったよ。
生前は出掛けるたびに、ちなちゃんに合うものとか好きなものとか買ってたから、久々にちなちゃんの物を買い物♪

ハリーママさん、旅行中にわざわざ選んでくれたみたい。
広島は修学旅行以来だから、嬉しい♪(⌒∇⌒)

2017/04/18 (Tue) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

ありがとう~♪
一個ずつね、ちなちゃんが好きそうなものって探して買ったの♪
お城はハマリかな~wって、我ながら思ったし、写真のちなちゃんが喜んでる感じがするの♪

ワンコはワンコで何か縁やつながりをもってるみたいね。
きっとちなちゃんが、めるるを見つけて呼んだんだと思う。(⌒∇⌒)

2017/04/18 (Tue) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あちこちでフォトフレーム眺めては、ちなちゃんに気に入るかな?って探したの。(⌒∇⌒)
「とりあえず」で入れたフォトフレームじゃ、ちなちゃん喜ばないだろうって、やっと3年目で交換。
ちなちゃんと、めるるがつながって、うちに呼ばなかったら、ハリーママさんやみんなとも会えてなかったね。
ワンコネットワークは偉大♪

多分ね~、べべちゃんにまた「ちなちゃん、我儘はダメでちゅよ!」って云われてるね。
でも、ちなちゃんも負けないから、逆切れしてるだろうね~。(⌒_⌒;
でも、べべちゃんが一緒だから、少し安心してられる。

2017/04/18 (Tue) 21:03 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ちなちゃん、祭壇
姫っぽくていいなぁ
なんか、蘭が好きなものに
似てる気がする(笑)ピンク大好き💕
今日もパパはガブリされてたわ、、
ママに怒られた後、、
くぅちゃんと、たまには遊んでやってね

2017/04/18 (Tue) 21:22 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

性格は聞いてると蘭ちゃんとちなちゃん似てるね。
同じくピンク好きだし。
あたくちが一番でちのよ!ってタイプw

あら~、パパさんは蘭ちゃんにガブられたの?
う~ん、パパさんは僕なのかな~?
ちなちゃんは、咲貴君、べべちゃんは僕扱いだったよ。(⌒_⌒;

今度はべべちゃんがいるから、ちなちゃん、我儘云うとべべちゃんが間に入ってダメでしゅよ!ってしてると思う。
くぅちゃんや、みんなと仲良く遊んでいるね。

2017/04/18 (Tue) 21:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ちなちゃんを想って選んだフォトフレーム、きっとどれもお気に入りになってるよね。
ピンクが良く似合って大好きなちなちゃんだったのね。

やっぱりめるるちゃんと似てるね~~。
でも、ちなちゃんの方がやっぱりお姉さんっぽいかな?
ちなちゃんは、たくさん思ってもらえて幸せだね。

2017/04/19 (Wed) 11:43 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

一つずつ、どうかな?って、選ぶの、楽しかったよ。
ずっと臨時のフォトフレームじゃ可哀想だし、居心地も良くないよね。
写真見てると嬉しい感じが伝わるから喜んでると思う♪

ちなちゃんのが、めるるより大きいし、マズルも長いから、大人っぽいかな。
めるるは小さいし、おめめ真ん丸だから、子犬に時々見られる。
でも、みんなから似てるって云われるから、どこかで繋がるのかな?

2017/04/19 (Wed) 17:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する