fc2ブログ

トリミングDAY(12/1)(2)

晴後雨 ↑11℃↓4℃
DSC08176 (640x427)
お持ち帰りのエリゲロン。
しばらくお水に入れてから、土に入れるんで、玄関わきの水道の所で待機中♪

12/1はめるるトリミングDAY。

時間が早かったので、その辺散策して、グランドカバーをGET。
その後、めるるをトリミング店に預けて時間までかーしゃん、用事を済ますために、移動。
どこへ?って、auショップへ。

私ね、ず~~~っとauを使用してます。
ガラゲーからスマホに変えた時に、ネットは使うからって事で、当時パケ放題に加入。
当時の説明はデータを使ってもここのデーターを越えても支払い料金は一定という説明デシタ。
なので、全然気にしてなくて、ずっと更新の時もそのまんま。

でも、先月と先々月に初めてデータ不足に引っかかった!
過去にあれだけ使ったし、父が病気や亡くなった時、ネットを使用しまくった。(調べることが多かったので)
それでも引っかからなかったのに、今回2か月連続で引っかかったのが気になったんで、めるるのトリミングの時間、理由を聞きたくてauショップへ。

「料金プラン」についてと今のスマホ「2年越えた」から、変えた方が得ならそっちにしようとも思ってたの。

ショップで理由を話して、確認をしてもらうとね。
私の料金プランはすでに終了しているもので、今は新規で別のプランになっている。
私のプランは最大7ギガだそう。長年使用してるから3か月に一回2ギガくれる。
ちなみに私は当時パケ放題はどこまでも使えるような説明だったと記憶だけど、7ギガ?n(ー_ー?)ン?
調べてもらうと過去確かに7ギガ超えて使用はなくて、先月、先々月が越えたので引っかかりましたとの事。

でね!すでに終了したプランって云ったでしょ。(新規に変えない限りは終了したプランでもそのまま使用出来るらしい)
今は20ギガ、25ギガのプランとかあってね、20ギガのプランは私の料金プランより安かったの!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
店員さんがそれでこっちに変更した方がいいとか、電話のプランもどうのって色々調べてくれたし、2年越えた携帯も分割の場合は一括で支払うよりは2年後は料金が下がるので変えない方が得とか親切に一杯教えてくれた。
とても親切な店員さんで、料金プラン変更してお店を出た。

店員さんはいい人だったから、文句言うつもりはないけれど、au自体に云いたい!!!
プラン終了してるなら、云えよ!!7ギガが20ギガのプランより高いまま使ってて、2か月オーバーしたからしょうがないんでギガ購入した!!!
保険屋さんだってしょっちゅう、プラン変更のお手紙来るのに、どういうことよ!!!凸( ̄∩ ̄#

長い事、黙って高い金額取られてたのにムカついたんで、ソフトバンクにでも変更しようかと思ったんだけど思った矢先に、先日の障害が起きた。
auの契約2年縛りがあるから、しばらく様子見るけれど、長年使ってるユーザーに対してコレってって。。。
プラン調べなかった私も悪いけれど。
皆さんも長年そのままなら、携帯ショップで確認した方が良いですよ~。


DSC08139 (640x427)
と、ムカつきながら、トリミング店へ戻り、めるるを引き取り。
変顔w

DSC08142 (640x427)
めるる「かーしゃん、頭が噴火してましゅよ

うん。ちょっとね~。
可愛いブルマ復活のめるるに癒されたんで、とりあえず怒りはおさまった。(⌒∇⌒)
めるるのブルマで癒してもらったから、いつもん処、行こうね♪



にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する